
髪の毛はある程度少なくなっても仕方ないという男性の気持ちに対して、髪の毛はあって当然という女性の気持ちは、薄毛が目立ってきた時の心の葛藤やフラストレーションは大きく深刻です。
女性の薄毛の原因は、更年期を迎えた女性ホルモンのエストロゲン分泌減少によもの、また20代の若い女性では、仕事の多忙からストレス過剰、睡眠不足や偏りある食生活が原因による薄毛や、また妊娠中や出産により、子供から栄養を取らたり、妊娠から出産までのホルモンバランスの変動などから一時的に抜け毛が増えてしまうなど、薄毛の原因は男性に比べ複雑です。
そこで、育毛ケアとして使用する育毛剤を考えてみましょう。
育毛剤には、男性用、女性用、それに男女兼用の育毛剤に分かれています。
また、抜け毛の状態や原因もさまざまである以上、育毛剤の選択には専門家からみたご自身の髪の毛の状況に応じた育毛剤を選択するのがベストになります。
ドラッグストアの店頭にはさまざま育毛剤が並べてあって
迷うよりもご自身の薄毛原因にあった育毛剤を選択してもらう何よりですよね。
特に、持病をお持ちの方に対する副作用の危険性がありますので要注意です!
髪の毛の発毛を促進するポイントは、「毛母細胞の活性化」と「頭皮とその周辺の血流改善」であり、今、ドラッグストアの店頭に並ぶ育毛剤には、その特徴を備えています。
なかでも主成分のミノキシジルの成分の違いにより男女別に選択できるリアップとリアップレディが人気でおすすめです。