ハロウィーンのおまじないにりんごを使う!?その理由や方法は?

最近、日本でもすっかり定着しましたハロウィーンですが、暑さも和らぎ、秋の気配を感じる頃になりますと、街の中はハロウィーンの装飾で華やかになってまいります。

特に、ここ数年は盛り上げも大きく、10月31日には死者の魂が家族の元へ会いに来ると考えられて、この日は、あの世とこの世の境目がなくなる特別な日で、ご自身の未来を知るのに良い日でもあったようです。

私たちの身近にありますりんごは、古代より神様との関わりが深く、ヨーロッパでも人気のあるりんごには、数々の伝説や神話が語られ、ハロウィーンにおいてもまつわるおまじないが存在しますので、今回は、そんな神秘的なお話について皆さんと一緒に考えていきましょう。

「恋愛運アップル効果?おまじないでりんごを使うと○○が叶う!?」

りんごには、知る限りでも素晴らしい伝説があります。例えばあの有名なアダムとイブのお話で、あの2人が食べた禁断の実はりんごが最も有力ですし、万病の薬もりんごと言われています。

そしてハロウィーンの日には、あの世の扉が開き、そんな夜は、霊界通信が最も発揮できる夜で魔力も高まります。さて、ハロウィーンにしかできないおまじないとは…。

・恋の願いが叶うハロウィーンのおまじない

 ハロウィーンの日に鏡や窓の上にお好みの香水をスプレーします。そして出来た曇りガラスにあなたの恋人の名前と自分の名前を書いて見つめてください。その後にティッシュやハンカチに香水をふき取りあなたの願いを叶うまで肌に直につけてください。

するとあなたの願いは叶います。

・ハロウィーンの未来の占鏡のおまじない

ハロウィーンの夜に、暗い部屋でリラックスして座ります。キャンドルをひとつともしてその光で鏡を見つめてください。

あなたは、鏡に映る自分に集中しながら、右手で髪をくしでとかして左手でりんごを食べます。

するとあなたの未来の夫のイメージが映るはずです。

・ハロウィーンの本当の愛を占う 夢占いのお話

ハロウィーンの夜に恋人からのラブレターを9回折り、その手紙を枕の下に置き寝る。

その夜の夢がガラス、城、宝石、水に関するものならあなたの夢は本物で花、木、リネンユニホームの夢ならあなたは、恋人からだまされる。

「ハロウィーンだから作りたい!りんごを使ったとっておきのデザートは?」

・ハロウィーン アップルスモア

マシュマロのとろけ具合でお化けの姿の変化も楽しめます。

材料 りんご 1個 マシュマロ 9個 チョコレート 9かけ

作り方 りんごを6等分の輪切りにして種や芯の部分をくり抜く。1番上のりんごは、目をくり抜く。マシュマロをあぶってりんごに3個をのせる

チョコレートを3かけのせて、りんごではさむ。これを3つ作り重ねると完成です。  

まとめ

ハロウィーンの夜にスピリチュアルな世界をご堪能いただけたでしょうか?

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう